プリンセスは、プリンセスのままで

しょうがいという個性をプリンセスが持っていて

いけないはずがない

その対応のしかたがその国の品性をあらわす

まさか二十一世紀そんなことが・・・・



人間は、しょうがいがあろうと、

その人がその人らしく生きられる世の中をめざす

それは、平和をめざすのと同義だ

優生思想が蠢く今・・・・

子供は、大人のオモチャじゃない

世界は、知っている

プリンセスがプリンセスではないと

マスメディアの優劣は、

国民の優劣に等しい

お粗末だ

この国にいじめがあって当たり前だ

皇室すら、子供に対する仕打ちの残酷にきずかない

子供は、自分自身になるために育てるのだ

それ以外の答えは、ない

たとえ皇室であろうとも

代替が可能なほど人間は、簡単じゃない