NHK子供がキレる理由

面白い番組だった

我が子も思春期真っ只中

まま、トランスしてくれる

NHK風に言えばキレるのだが

わかっちゃいるけどやめられない♪ 思春期

とお互いを慰めていた



キレると暗記力が上がるそうなので

こともあろうに、防具買ってあげるから

受験あるしガッツリやろうかと言われて

返事にこまった


気になるのは、前頭前野とITの関係だ

頭は生物的戦略によって後ろから成熟し

前頭前野までたどり着くのは、25歳

フロンティア精神を下支えするために

少々無謀に脳は、設定されている


前頭前野は、抑制もつかさどる脳なのだ

ITを使う時、子供は、前頭前野を使わない

大人は、使うのだが

果たしてITでコミュニケーションを多くとる

今の子供達の前頭前野は、25歳までに成熟

出来るのだろうか

その答えは、まだ出ていない