どうなってるの格闘技スポーツ

女子レスリングにアメフト

大相撲の暴力問題

格闘技における

男性権力者の思想信条に問題がある

同根に見えるのは、私だけであろうか


日大のトップは、相撲部の関係者だとか

その懐刀で人事を握るアメフト監督


日大、大丈夫か?まともな教育体制組めてるのか?



アメフト監督の

会見を見ても清々しない

SNSの情報は、止められない

遺憾である」とものたもうた

それより何より画面に映る言葉以外の情報が

いかに雄弁か

その手の専門学部があるのだから

なぜ、マネージメントを頼まない

この監督、今のままのモチベーションで

映像にでつづけたらアメフト部どころか

日大に泥を塗りかねない

この監督をみていると

不祥事格闘技のお偉いさんのいぎたなさに重なる

反則をした若者をスケ-プゴ-トにしたら

アメフト部存続どころか

日大の教育機関としての信用が失墜しかねない

情報のあり方が、時代が変わった事を知るべきだ

隠蔽が難しくなった

権力でなんとかなる範囲は狭くなったのだ




土俵で下りろと言われながら

女性が人命救助をしている姿を何もせずただ

花道の奥で見ていた責任者、春日の親方の愚行を

忘れない

私の中で相撲とは、そうゆうものだと

レッテルが貼られた

果たして今のままで私には、

相撲に未来があるとは思えない


本物の強さは、お仕着せでは、身につかない

お仕着せで勝てるスポーツは、

その競技自体未だ低レベルの発展途上にすぎない

自立した、一人一人の関わり尊重の元本当の

強さは宿る

自立した判断のさきにあの反則は、ない

指導者のあり方が間違っている

選手の自立を育てない指導者は、退場するべきだ

未来の為に