車に乗せてもらって、久しぶりに街に出た

本屋が2件なくなっていた

歯が抜け落ちるように

更地が目立つ

強者たちの夢の後である

Amazonでクリックすればほとんどは、

用がたりる

街を変えたのは、

日本に税金払って無い

Amazonにもかなりの要因は、ある

私も、心ならずもAmazonに加担する消費者である



作る事がはながたの時代が来たか


何かのエッセイで

陽が当たっている仕事を追うな

辿りつく頃には、日が陰る

今悪くても続ければ

やがてまた陽は当たる

陽を追うな、陽を待て

という意味のことが書いてあった

何故か脳裏に残る


私の時代は、これが通用した

今、当てはまるのか心元ない


機嫌良く生きるがキ-ワ-ドらしい


地震、戦争、etc

この時を機嫌良く生きる

ある意味哲学である