甲子園

この暑さで大丈夫だろうか

心配でならない

大人は、バカだ35℃を超えたら命に関わる

おさひの陰謀か


大人の想像力がためされる

若者が死ななければ発動しない想像力など・・・


誰が責任を負うのだ

球児に出場しない選択肢は、ない

特攻隊の再来か

たかが野球

命を掛けてするべきものでは、無い

大人の英断が問われる


暑さ対策オリンピックの前に甲子園だ

万が一があったとき隠ぺいされたら

危惧がよぎる




野球部員が怖い揃っての丸坊主なんの為

髪あった方が安全じゃない?

衛生対策?

丸坊主にしなければ野球出来ないのなら

しなくていい

髪型さえ自身で選択できないで

創造的な、練習も試合もあったものじゃない

高校野球こそ

大人の金儲けの為にあるのでは無い

学生の自立のために

自分を生きる為の学びゆえに

学生スポーツは、尊い

その事を大人は噛み締める必要がある