日大アメフト部監督の保身

この監督、日大のナンバー2とか

教育者だとか

怒りを覚える

挙句の果てに選手が勝手にやった

ふざけるな


監督の指示があろうがなかろうが

選手が、あの反則をしたモチベーションを

育てた責任は重い

ましてや、教育者としてあの行為に対して

ただちに選手を交代させ

フィールドから出す判断をしなかった時点で

アウトだ

審判もはじめの反則一発退場にしなかったのは

力量を疑う


日本のアメフトとは、そんなもんなんだ

多分これから先もアメフトに

関心を向けることはない

教育者として、アメフトに関わる者としての

責任は重い

前途ある若者をたかがアメフトごときで

つぶしかねない所まで追い込んだ

この指導者に噴飯やるかたない

この人間がナンバー2にいる

日大という大学の校風さえ疑いたくなる