偏差値バカ IYI

高学歴であっても自分自身がない

もしくは、常識が無い

偏差値バカを

IYIと米国では、言うと

虎ノ門ニュースで

ケント・ギルバートさんが言っていた

I Intellectual 知的

Y yet 未だ

I idiot 馬鹿



という単語三つで,IYI


これから日本でも使われるだろう

先人が崇め奉った情報処理能力を問うた

偏差値教育の敗北である

成熟社会が訪れて久しい

己が育たない教育

必ず答えがある教育

必ず答えがあることを評価の平等とおおちゃくを

決め込んだ

日本教育の敗北にほかならない

私を含めた先人に責任がある

謝りようもない

己を育てるために道徳教育は、断じて違う

藤原和博さんのよのなかかの授業に

魅力を感じる

ホ-ムレスを授業に招いたドキュメントを見た

いい加減にこうであるべきだでは、足りない

ことに気が付く必要がある

人間は、簡単では、ないという事が

己を育てる基礎となる

フィンランドの教育目的は、明快だ

子供の自立を助けるために学校はある



Youtube虎ノ門ニュース4月19日の

新潟県知事の

辞任についての所でIYIが出てきた

山新潟県知事に哀れを覚える