給食無理やり食べさせて嘔吐

教師に冷静な判断が出来なくなるほどに

ストレスを与えては、いけない

ストレスの発散は、意識、無意識に関わらず

指導を錦の御旗に

学校という場所で1番弱い子供に向けられる

教師は、聖人君子ではない

人間なのだ

子供とまともに付き合ってもらいたかったら

ストレスは、適度に留め置くべきである

システムに問題は、ありませんか?


弁明道り指導以外の何物でもないとしたら

そちらのほうが問題である

子供を尊重すべき1人の人間であるという

認識が無い

恐ろしい事だ


この頃給食に異物混入の話を良く聞く

子供達に少しでも美味しいものを

食べさせてやりたい

仕事を超えた思いに対して感謝がやどる

食材に対して仕事を超えた慈悲があるからこそ

美味しく食べ物に晶華させてやりたいと思う

プロの心が足りない

仕事が楽しくなかろう

ただの作業では

国の補助も含め1食900円かかっているそうな

アレ?

それでアレ?

900円払えば結構なお昼ご飯たべられるが

幾らかどっかに消えてません


給食で栄養をまかなっている子供が

いるのも現実

子供大事にしましょう安倍総理

教育勅語で子供の

お腹はふくれません

経済の無い道徳は、寝言です

二宮金次郎さんがいってました

折角の900円美味しいものを子供に食べさせるため

経済しませんか

お金の投入だけが経済じゃない



中抜きしてたらあり得ないか

さもしいのか?

この国