使えない五十代

使えない五十代、

まさに私のITスキルを示す言葉だ

ブログを書くと、思い立って半年を水泡に帰した

我が子には、常識らしいのだが

分からない常識を前に

十重二十重と身をおって、お膳立てしてもらった


文章書くのは、縦書きがなによりはやい

この頃は、巻紙に薄墨のお悔やみをしたためる

事が増えたが

ご遺族が面食らわれるケ-スもチラホラ

お悔やみもまさかメ-ルの時代なのか


舐めんなよ、こちとら

黒いジ-コジ-コ回す電話

リアルに使ってたんだぞ

おぼろげだが白黒テレビ知ってるぞ

何の自慢か

切ない


毎日ブログ上げるとゆる~く決めた

変なこと聞くと怖いので

ただただ、打ち続けるのみなのだ

我が子に向けた長い書置きのつもりで上げだした

本人は、断固読まぬと言っている

やさしい子である