最強の臓器

人間の臓器の中で最強は、子宮だと

我が子を取り上げたインターンが言っていた

一番酸欠に強い

産後の急激な収縮に耐える臓器のだ

もっとも、私は、土壇場で帝王切開になったが


だから、脳死状態でも子宮は、子供を

育み続ける

一番最後まで生き続ける臓器なのだ


だが、だがである

恋愛においてもっとも活性化するのは、

女は、頭であり

男が、下腹部なのだ

同じ子宮から生まれて来たのに・・・・・


やはり男と女のあいだには、深くて長い河がある

腹を据えて泳ぎよるか、

いい加減を修得するか

所詮相容れぬと達観するか

時と場合で使い分けるか


めんどくさい、や~あメタ

と言われそうで我が子には、結婚するまで

黙っておこうと思う


草食男子を見ていると

頭で恋愛し出したのか?と思う時がある

時代の要請か、気の毒である

オジサンたちは、無責任な下半身でニュ-ス

になるが


ちょっとの違いが大違いなのだ

お互いの同意の元

恋に落ちたまえ

下半身を信じて

考えるのは、その後でいい

フランスの大統領を見たまえ

誠実な勇気がタブ-を超える