コミ障

我が子は、沈思黙考がただ

吸い取り紙のように相手の愚痴を聞いてきて

ひたすら疲れている

愚痴専用の水洗トイレかと思うが

聞かないと、らしくないと言われるらしい

まあ、いっぱいいっぱいにならないと

開き直れないだろうし

母親は、右から左に聞き流すと決めた

我が子が開き直る前に親の方が開き直りそうだが

世間では、我が子をコミ障というのだろう



人に愚痴って思いを完了させる

人のことは、コミ障とは、言わないのだろう

我が子が、愚痴るとらしくないと

言われるらしい

メンタル搾取だ

何かを得られる相手じゃない

と思うのは、親だけなのだろう

早くひと皮むけぬものか

確かに、なんとかしようにも愚痴るしかない

荷物を背負っているのは、気の毒とは、思うが

薄いのだ

相互関係は、愚痴るよりもはるかに痛い