安倍首相が福島原発がコントロール下にあると発表した事情

ずっと理解できないでいた
コントロールされていないのに何故
おしどりのマコちゃんを追っているうちに解った

アジア、アフリカなどに今後50基、原発の建設予定がある

福島の3基の原発事故により
原発は、安全だと、セ-ルスができなくなった

今後は、事故が起こってもコントロール可能
だと、セ-ルスするしかないためだ

この期に及んで、まだ他国に原発を売り続けるのか

それで、無謀とも思える避難解除の意味もわかる

ドイツでは、年間20mmシ-ベルトは、
原発で働く人の上限被爆量なのだ

妊婦や子供が晒されていい線量では、ない

長く追い続ける必要があるとされた子供の2巡めの検査の結果
甲状腺癌が、疑いを含め68人中62人がピックアップされた
原発事故との因果関係は、いなめまい

くしくも、今村復興大臣が
自主避難者支援打ち切りに対しての質問に激高した

自己責任と言い放た

私が子供を抱えた母ならば年間20mmシ -ベルト
に晒される可能性のある土地には、帰らない


テレビでは、知ってか知らずか呑気なコメンテーターの発言が続く

日本のメディアリテラシーは、何処か

マスメディアが権力に飼い慣らされてはいけない
忖度も無用だ


人ごとではない、
地震がいつ起こっても不思議でわない大地に
全国54基、世界3位の数の原発が並ぶ

オリンピックのためだけではない
アジア、アフリカに原発を売るために嘘までついて
それも、アメリカへの忖度か

福島の原発は、コントロールされてはいない

東京電力は、コントロールされているとは、認めていない