塚本幼稚園の怪奇

マスコミで何度も執拗に流される
園児の運動会の宣誓の、不気味さに
テレビを消す

安倍首相夫妻のこの幼稚園との関わりも、気持ち悪い
自民党の、支持母体の国民会議の絡みだったら
尚更気持ち悪い
280人の国会議員国民会議に関わる

この、気持ち悪さは、右翼、愛国者保守主義
否が応でも直結してしまう

神社さえ気持ち悪い



いや、これは、過剰反応だ
ここは、冷静にならねば

鈴木邦男と言いう、右翼、愛国者を、見つけた
言っていることが気持ち悪くないどころか
共感さえできる
清濁あわせのむ達観さえ感じさせる
私にとって、本物の右翼、愛国者は、
この人を基軸として考えることにする
愛国者を名乗る人の振り幅に愕然とする
見極めなければ

これからは、金柄見、感情柄見の、愛国者は、
偽物であることにする
これも、かなり過剰反応気味だが
それほど未来の子にあの宣誓をさせた
えせ愛国者に激怒する
子供への思いやりも、慈悲もない
子供は、大人のおもちゃじゃない

あの、幼稚園で教師をしている人は、
一体学校でどんな教育を、受けてきたのか

ここでもまた、日本での教育の敗北を目の当たりにしてしまった
小学校の認可をあたえた人間しかり

何故考えない、何故、疑問を持たない
自律した専門家として